人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

イライラするったら

イライラするったら_a0034287_14162486.jpg

机周りが荒れているのは見ないフリをしてやってください。

今、仕事やネットをしているのは、Windowsなのだけど、Macに全面的に切り替えたい。
ネットはWindowsでもいいのだけど、ビジュアル的な仕事全般はmacでやりたい。

と、ず~~~っと前に買ったのが、Power Mac G4だった。
ディスプレイはパスし、本体だけ買った。ディスプレイは今のブラウン管があるから切り替えをして、共有すればよろしいと思ったからだ。
が、仕事をするためには、膨大なWindowsのHDDのデータを移行しなくてはいけない。画像データだけでも膨大だ。

そのために、WinとMacを繋ぎ、その間でデータの移行が出来るように設定した。

はずだった。

正しくセッティグまでしてもらったにもかかわらず、Windowsの中身がMacに持って来れない。

マジですか。(゜o゜)

とショックを受けたが、相性もあるらしく「仕方ないね」で終わってしまった。ガビーン。

かくなる上は、HDDを入れ替えをし、WinのHDDのデータをMacに移すしかないのだが、これが24時間以上かかるのだ。アリエナイザー。
(いや、これは仕方ないらしい。それくらい膨大だから)

それをしないと、2台で同期が取れない。
そんなことを言ってる間にも、仕事はチマチマやってくるので、Windows側のデータは増え、結局何もできないまま時間だけが過ぎ去って行った。

使えないMacなんてただのデカい灯油缶だーー!!きいーーっ!

そして現在やっている仕事で、フォントをMacに入っているものが使いたい。Winって標準の日本語フォントがあまりにも少ないのだ。

で、仕方ないので、データをCDに焼き、いちいち画面を切り替えて見ているのだけど、当然キーボードもご覧のように2つ。マウスも2つ。
これがまたすぐ間違う
ああ、イライラするうっ!!!
by totozfactory | 2007-02-14 14:27 | 日々のこと。