人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

落ちる

今年の花粉は少ないって言ったヤツ。

そこへ直れ。叩っ切ってやるわい。

どうやら、最近の花粉情報では、平年並みって言ってますね。
平年並みだろうが、少ないだろうが、飛んでるモンは飛んでるんです。

朝から鼻水が洪水みたいに出ます。サラサラサラサラとまあ、よくもこんなに出るもんだと関心するくらい出ます。
油断してうつむくとしたたります。

目も痒いったら。
暖冬って地球環境にも嬉しくないですが、私も嬉しくありません。

この木曜も、訓練所に行くので朝早く起きたのですが、その時点で鼻水がえらいことになっていて、目も痒いし、もう限界だと、薬を飲みました。鼻にシュッとする薬も使いました。
「眠くなってもいいから」ともらった強い方のを。

その恐ろしさが発揮されたのが、帰りの車内。
疲れてはいたけれど、眠くはなかったのです。

たいてい、運転していて眠くなってくると、目の焦点が合わなくなってきます。
まぶたが重くなって、ああ・・危ない・・と。こんな時は時間を気にせずパーキングに入るのが安全です。

でもこの日は特別眠くはなかったのに。

運転していると、「スッ」と下に落ちるような感覚が時々来るのです。
ハッとして運転する。
また、「スッ」と落ちる。
眠っている感覚はなく、焦点も定まった状態です。

これが薬の眠さなのか、とぞっとしました。そりゃ事故するわ。
本人は眠っている感覚なんてないのに。

幸い(?)、すぐ高速を降り、下道に出たので無事家に帰りつけたのですが、やっぱり運転する時はこの薬は飲まないでおこうと、心に誓った次第です。
自分も、後ろに乗ってる犬達も、そして他人の命も危ないからね。
by totozfactory | 2007-02-16 22:57 | 日々のこと。