人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

秘密の花園3号 認定!

今日は、トトだけを連れて、芦屋にある病院に行った後、mobiさんに教えてもらった新しい川を探検してきました~。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_016390.jpg

目指す場所は、芦屋ではございませんので、「芦有道路」を通って山越えします。
その途中の展望台から見た、芦屋方面。「奥池」という池が見えます。この池も結構綺麗そう。(遠目だけ?)



秘密の花園3号 認定!_a0034287_0173925.jpg

さあ、着きました。ここは近くは通っていたものの、全く気がつかなかった場所です。こんな綺麗な川が流れています。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_0184037.jpg

振り向くとこんな感じ。段差の少ない渓流が続いているので、リバートレッキングが好きな人にもうってつけ。
リバートレッキングなんてしたことない私は、ヨレヨレになりましたが。何か。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_019372.jpg

深いところもいくつもあって、その都度トトは泳ぎました。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_0201920.jpg

ずっとこんな感じ。道に上がらなくても川を歩いて上れます。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_0205142.jpg

こんな滝も随所にあって、トトはご機嫌。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_0214364.jpg

一旦下流に戻りました。砂防ダムがあります。でも浅い。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_0222432.jpg

ほらね。水遊びにはいいのだけど、泳ぐ場所はありませんでした。残念。
秘密の花園3号 認定!_a0034287_023399.jpg

車を止めた一番下には、こんな堰堤もあって、水は若干濁りますが、まあ、泳げます。

ということで、泳げる場所ではトトは泳ぎ、はしゃいで走り回っていたので、帰りにはヨレヨレ。
実は今日は本当に寒くて(雨も降ったりした)、川に足を入れると、痺れるほど冷たかったので、私もすっかり冷えきってしまいました。おまけにやっぱりジーパンもビチョビチョ。
次回はたもんも連れて、もっと暖かい日に行きたいと思ってます。
(帰りはあまりの寒さに車内は暖房つけてたYO・・・)
mobiさん、本当に良い場所教えてくれて、ありがとう!!感謝感謝!!^^
(*Yさ~~ん、見てますか~~?お宅のワンコ達なら余裕で遊べるよ~!)
by totozfactory | 2007-05-20 00:27 | 日々のこと。