人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

子供の肖像画

子供の肖像画_a0034287_12361449.jpg

子供の肖像画_a0034287_1240767.jpg

ここ2ヶ月ほどかかって、チマチマチマチマと描いてきた肖像画が完成し、昨日納品してきました。

子供の肖像画は、世の中にたくさんあるけど、私は「ストーリーのある肖像画」を描きたいといつも思っています。(それは犬も同じなのだけど)

もちろん、写真をもとに出来るだけ忠実に描く細密画なのですが、自分がその子に感じた雰囲気や頭に浮かんだ物語を絵に足したいと思ってます。

こういうアップされた画像では、微妙な色が伝わらないのが残念ですが、実物はもっと綺麗です。
今回描いたこの子は、ピンクのお洋服が似合う、ぷるんとした笑顔が可愛い、ほっぺちゃん。暖かい光のようなものが、内面からにじみでてくるような子です。
そんな光を表現したいと思ったのと、重厚な雰囲気、雪の国のお姫様のような印象で描いてみたくて、洋服と背景にはあえてダークな色を使いました。

ギャラリー あきのん。にもアップしました。
by totozfactory | 2007-05-23 12:48 | TOTO'Z セレクション