人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

小さなお客さん

昨日は朝から3時ごろまでトトもたもんも部屋で放置プレイをしていたけど、問題なしでした。
留守番の時間が延びても、たもんが吠えたりしなくなっただけでも助かります。
という事で、今日は薄曇りの中、朝から庭に出た2頭は、嬉しそうにウヒョウヒョと遊んでました。・・・と思ったら・・・・。

小さなお客さん_a0034287_12572944.jpg

あっ!!!そ・・それは庭木のアジサイではないのかね・・(愕然)。

小さなお客さん_a0034287_1305958.jpg

「アタシじゃないわよ。たもんが折ったのよ。」

小さなお客さん_a0034287_1314910.jpg

小さなお客さん_a0034287_132547.jpg

「・・・・眠い・・・・。」

*トトちゃんの首輪がボロボロなのは、庭に出す時用のお古の首輪なだけですからね。決してシンデレラの継母のように「お前にはこれがお似合いだよ」とボロボロの首輪をつけさせてるんじゃないですから~。トトはお部屋では首輪もなにもつけないのです。たもんはいつも着けっぱなし。(だから余計に汚れるのだ・・)





小さなお客さん_a0034287_1344382.jpg

我が家の前の電線は、毎年巣立ったばかりのツバメの雛の「待機場所」になります。目の前にある猫部屋の猫達は「あれが欲しいー!」と大騒ぎ^^;
小さなお客さん_a0034287_1354624.jpg

今日は2羽のヒナ。親がエサを取ってくる間、ここで待ってます。帰ってくるとこうやって羽を一杯広げて「私にー!」とアピール。
小さなお客さん_a0034287_1364638.jpg

「わー!ちょうだいちょうだい!」

小さなお客さん_a0034287_1373753.jpg

「わーい!」

親鳥の尾羽ってこんな模様だったんですね。知らなかった。可愛い。
小さなお客さん_a0034287_138150.jpg

「あっ!」

なんと、タイミングが悪かったのか、虫の運が勝ったのか、飛んで逃げちゃいました。
(右端に写ってるのが虫)
残念。
小さなお客さん_a0034287_1024458.jpg

(*コミック調にしてみました)


親鳥は、ちゃんと2羽交互にエサをあげてました。
これから可愛い子達が一杯ここにやってくると思うと楽しみ^^
by totozfactory | 2007-05-29 13:09 | 日々のこと。