人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

真夜中の訪問者

真夜中の訪問者_a0034287_21473917.jpg

キスデジって優秀だなあ・・・・(ぽつり)


猛暑猛暑と言われてますが、今年、我が家はあまりクーラーつけてません。
ここ数日つけてるのは、西日がガンガン当たる猫部屋だけ。
去年は朝からクーラーつけまくってたような気がするのですけど・・。なんで?
それなりに暑いのですが、今年は例年と風向きが違うのか、よく家に風が入ります。

夜遅く、仕事の後にゆっくりお風呂に入る事は、リラクゼーションには欠かせません。
そういや今年はシャワーで済まさず、ちゃんとお風呂につかってます。
「良い『ほっ。』が出る」とbuumiに教えてもらってから、私もお風呂の電気を消し、
キャンドルに火を灯して入るようにしています。
窓は開けっ放し(や、ブラインドしてますよ)。
フレグランス入りのキャンドルなんてつけたら、気持ち(だけ)はセレブ・・(ほぅ)。


決して「貧乏で電気をつけるお金がない」んじゃないからねっ。



さて、そんなここ昨日、一昨日のこと。

電気を消して「は~~やれやれ」(←これがセレブではない)と、バスタブに
体を沈めようとして、ふと目に入ったルーバー窓を見て凍りつきました。

楕円形
黒い
長い触角


きっと蝉。(←違います)



「あわわわ・・・・」と思わず立ち上がりました。マッパで。
でもヤツは網戸の外。つまり外界にいます。慌てるな。慌てるなぢぶん。

殺虫剤を噴射してくれるわ、と思ったものの、
「いや待て。噴射するのは、いい。
しかし翌日犬達を外に出すのに、もしその場でお亡くなりになっていたら。
『あれー、アーモンドが落ちてるよ』なーんてたもんが口に入れたら!!
いやあーー!!
まずい!それは非常にまずい!!!!」

と、0.3秒のうちに考えまして、噴射を止めました。

考えろ。考えるんだ。
どうしたらヤツが
「わーー怖い!こんな家もう二度と来るもんかー!!」
と思うかを。

失敗は許されない。
同じ過ちは繰り返してはならぬ。











指で網戸をはじきました。(←最も消極的な攻撃)





ヤツは慌てて逃げて行きましたよ。おーーほほほ勝ったわ!(違)


そして昨日。
再び電気を消してお風呂に足を踏み入れようとした途端、同じ光景が目に入りました。


これは・・・・デジャヴ?


一昨日と同じ場所で同じ方が。


住んどるのかと。
お前はそこに住んどるのかと。


今度は、けいちゃんを呼びました。
「今度こそ仕留めてくれい!」という思いを託し。

殺虫剤を持ったけいちゃんが玄関を出た途端。

ヤツの影が消えました。

なんじゃそれーーー!!

「どこにもいないけど?」と言いつつ、窓の外から中に殺虫剤を思い切り噴射してくれて、
どうもありがとう!!!

風呂入れっか!
私が死ぬわ!!

セレブのお風呂のはずなのに。
おかしい。
もしかして私?
私が臭いとか?
ヤツが毎晩通うほどに?

そいつぁ困ったな・・・はっはっはっ。

今日はすりむけるほど体洗います・・。
by totozfactory | 2007-08-09 22:07 | 日々のこと。