人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

毎日ドキドキ

ここ数日、南側に建つお家から「みうみう」という仔猫の声が聞こえる。


聞こえるたびにベランダをおろおろ歩き回る私。
「ああ~~鳴いてるよう~~ママどこ行った~~早く帰ってきてくれー!」と
ブツブツ言っている。

仔猫の鳴き声は1匹。
ママが食事かなにかでいなくなって、不安を感じているのだろうか、みうみうとあちこち
動きながら鳴いているのが分かる。

もうやめてぇ~~堪忍してぇ~~(耳ふさぐ)。
猫の神様!今ウチは無理ですから!もう1匹たりとも無理ですから!!

泣き声を聞きながら「あの声は、だいたい目が開いて耳も少し立ってきたくらいの
泣き声だな・・」と分析してるバヤイじゃない@@ぢぶん。

たぶん、ママ猫が子育てしてるだろう、そのお家は、2階建ての一軒家で、家族が
多いのか、家の周囲に物置がいくつも置いてあるお家なのだ。

その家の人の声がすると、仔猫の鳴き声はピタリと止まる。
もう「野良猫」として生きていく仔猫なんだ・・。

私はちゃんと育ってるだろう、野良猫の仔猫は無理に保護しない。
一人ぼっちでピーピー鳴いて道路まで出てきてるような仔猫だと、思わず拾って
しまうけど(数年前のヒヨちゃんがよい例だ)

できればたくましく育って生きて行って欲しいと思う。

自分のうちで生まれたアビの仔猫、そして拾った仔猫。死んでしまった仔猫。
手のひらに乗るような小さい仔猫を育てた当時の気持ちを思い出させてくれる大好きな
サイトがある。

くるねこ大和

昨日の記事(仔猫の生まれ変わり)では、家で生まれて、すぐ亡くなったアビの仔猫を思い出して一人ウルウルしてたよ・・・。

可愛い仔猫たちの新しいお家も募集中です。
兵庫近辺の方どうでしょう~?めっちゃ可愛い仔猫達ですぜい!
by totozfactory | 2007-10-03 04:58 | 日々のこと。