人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

釣りってまんねん。

しかしここ数日のブログタイトルのいい加減さ・・。(はうぅ)
釣りってまんねん。_a0034287_2225654.jpg

今日は久しぶりに神戸港で釣りってました。
や~~釣りの神様海の神様ありがとう~。アジが釣れに釣れました。^^
本日の釣果 *アジ 80匹 *イワシ 30匹
釣りってまんねん。_a0034287_2233989.jpg

ピッカピカの虹でキラキラ。
釣りってまんねん。_a0034287_224419.jpg

↓下のpostの山梨への旅で、妻籠宿で買ったヒノキのおひつ。
今日は絶対新米で使うんだ!と決めてました。
今日のお米はOさんのお土産のお米。ヒノキの香りが立つ中で、ピカピカツヤツヤに炊き上がり~♪

アジはチマチマさばいて、晩御飯用にお刺身とナメロウを作りました。
残りは開いて、ミリン干しと、犬猫達のご飯用に冷凍。
イワシは少しなので、さばいておいて、明日の晩御飯になりまっす。

南蛮漬けにはもう大きなサイズ。手のひらくらいだけど、脂が乗って美味しかった~。
アラを今日のスープにした犬猫達も、一気食い!でした。

今年は釣りの神様が応援してくれてるのか、釣果は良いです。3回行って2回が大漁。
(一回はショボ。でも坊主じゃないよ)
あとどれくらい楽しめるかな~。ふふふ。^^
by totozfactory | 2007-10-17 22:14 | 食べてん。