人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

トトちゃんと寝不足

↓こんなに可愛いトトちゃんですけど、私達ここ数日寝不足です。

明け方
ベッドの横の「トトの巣」からゴソゴソと出てくる音。
パチ、と目が覚める私。

あ、ここんところが愛だと思うんですよ。愛。
けいちゃんは全然起きません。愛の差ね。

「トト・・・・トイレ?」

そうなの・・とトボトボ歩き出すトト。
隣のリビングに入れ、「はい、がんばれぇ~~・・・」と大きな紙を用意する私。





この4日ほど、トトちゃんひどい下○。

あ、お食事中の方(いるのか)ごめんなさいね。
ここから下、そればっかりになりますから。

「う~~・・・お腹痛いよう・・・」とウロウロ・・ウロウロ・・・。
しゃがもうとして、また立ち上がり、ウロウロ・・・ウロウロ・・・。

待ってる私は眠くてフラフラ。
トトももうフラフラ。

ひどい時は落ち着いて寝られないくらい、「うっ!マンボッ!!」が襲ってくるようで、
何度も何度も行きます。

ああ、可哀想!!こんなに可愛いのに!!!

昨日の夜は、「せめてもの腹の足しに」と思って作ったオジヤをゲロゲロ。

「もうアカン・・・明日病院だわ・・」

私もトトももう限界。

ということで、今日は病院へ。

もちろん、たもちんも「おつきあい」で。

そしてやっぱり診察室に入るやいなや、我先にと診察台に上がろうとする犬達。

何が
一体何が君達をそこまで駆り立てる。

たもちんは、いーのよ、とたもんを下ろし、トトを診察台に。

「お腹痛いよ」と訴えるたびに、おしっこも近かったので、もしや膀胱炎か、と心配してたけど、
そちらは大丈夫のようだ。

お腹痛さに、もうおしっこだか、ウン○(←伏字にする意味があるのか)だか、
ワケわかんなくなっちゃったのかもしれない。

ああ、不憫。可愛いのに。(放置プレイでお願いします)

まずは下痢の治療をしましょう。ということで、薬をもらって帰宅。

たもちんは無駄に元気なのに、どうしてトトちゃんだけガックリなのだ。
ここのところ、急に寒くなったから?
年のせいかしら?
(その割には元気にたもんを苛めているが)

何にせよ、翌日の生活に支障きたしまくりなので、早くよくなろうね。
by totozfactory | 2007-11-12 21:35 | 犬たち猫たちのこと。