人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ビーバーの住む家

先月のこのpost。

「犯行現場」と○された位置横にある、二又のモクレンの木。
そして今日の画像
ビーバーの住む家_a0034287_22444232.jpg

あれ?



それは、先週の事。

モクレンの木の1本が齧られてました。

木のクズが根元にバラバラ。そして幹は可哀想なくらいバリバリ。




我が家にはビーバーがいるんかと。

あの黒い2頭は、もしかして犬じゃなくてビーバーなんかと。

どこかにダムでも作るんかと。



どちらがやりだしたか、知りませんが、1頭がすると「負けるもんかい」と
俄然はりきるうちの方々。

たぶん「アタシの方がすっごい齧れるー!」
「ボクの方が絶対すげー!!」
と嬉々として齧ってたんじゃないでしょうか。


哀れ、モクレンの木は「メリメリメリメリ」という音を立てて倒れたのです。

たーーおれーーるぞーーー♪と2頭が言ったかどうかは知りませんが。

その後をけいちゃんが綺麗に切りなおし、哀れなモクレンは1本だけになりました。

確かに家は穴掘りも自由だ。
基本、庭にいるときは、何しても構わない。
泥プロレスをしようが、走り回ろうが、穴を掘ろうが構わない。
畑は荒らされないように防御している。

だからと言ってだな。
木を倒すことはなかろうと思うのだよ。君達。

ひどいね。
もうすぐ5歳と9歳になろうかという君達は。
仔犬か。
by totozfactory | 2007-12-04 22:51 | 犬たち猫たちのこと。