人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

お約束

お約束_a0034287_2217353.jpg

月曜は、うちのプライベートビーチに行ってきたざんす。
(最初から大嘘で飛ばす飛ばす)


お天気がよかろうが、荒れていようが、
「海=泳ぐ」の図式があるこの方々。

「泳いだらもう連れて帰らんからな。」という優しい忠告通り、最初は2頭とも砂浜を
ウフフ・・アハハ・・と走り回っていたものの、こちらをチラチラ見ながらだんだんと
波打ち際に。

「こらあーーーっ!!泳ぐなっ!!」と注意すると
「バレたか」と戻ってくるものの、トトはもう泳ぎたくて仕方ない。

「ね~~泳ぎたい。泳いでいい?」と何度も何度もお伺いを立ててくる。
アカンっちゅーねん。
タオルもなにも持ってないっちゅーねん。

「タオルがあったらねえ。いくらでも泳がせてあげたいさ。」と言って
ふと、たもんは?と見ると、足入ってるし!!

「こらーーっ!!入るな!」

海水飲んでるし!!!

「こらーーーーっ!!!飲むな!!!」

何度も繰り返していると、ついにお約束の時がやってきた。

お腹まで海につかっていた時に、波がドンと・・・。

ザプーン。

か・・・かぶったよ・・・。今モロに波かぶったよ・・・あのひと・・(呆然)。

「あ。」という顔して、こちらを振り返る。

遅いんじゃ!!(怒)

全身ずぶ濡れになって砂浜に上がってくると、はい、これもお約束。
砂きなこまぶし状態。

トトも「泳がせてくれないっ!」と砂浴び(ブログトップ↑の画像参照)。
目の中、鼻の中、口の中、砂まみれ。

どうやって車に乗せろっつーんだよ。テメーらはよ。
捨てて帰るぞ!! (←社会の迷惑なのでいけません)

しかも、今日はお出かけ用の皮の首輪をしてきてるし・・・orz

2頭は「おお、車内がビーチに」と思うほどの砂を持ち込んだ。

どっぷり疲れて帰って、その後現在急ぎの仕事でぎうぎう状態なので、
風呂に入れる気も時間もない。

犬達はそのまま暮らしている。
車もそのままでガレージに放置されている。
ううう・・・。
by totozfactory | 2007-12-11 22:29 | 犬たち猫たちのこと。