人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

角煮とアカエイ

月曜日、buumiん家に行った時、大量に畑の野菜をもらいました。ありがたやありがたや。
翌日からカブはシチューにしたりと、せっせと食べております。
角煮とアカエイ_a0034287_11312816.jpg

本日は豚の角煮と大根の煮物。白滝も入れてみました。
こってり系もあっさり系も合うのが大根ですな。うまうま。
角煮とアカエイ_a0034287_11372736.jpg

そしてもう1一品は、かなり以前より気になっていた、「アカエイ」。
これを売っているスーパーは1軒だけ。
以前、パックされたこれを見つけたときは「エイ・・?どうやって食べるんだろう?」と
疑問には思ったものの、買うことはしませんでした。

しかーし。
今回は事前に食べ方を聞いていたもんね。
こんなチョロッと入って300円もしたざんす。
セレブの食べ物ざんすね。

ブツブツと切って、ボイルし、韓国の辛酸っぱいタレ「チョジャン」をつけて食べます。

おお~~。全部「エンガワ」って感じ。
軟骨魚なので、サメもこんな感じなんでしょうか。

ふんわりした身で、プルプルしてます。

角煮といい、エイといい、コラーゲンたっぷり。うふうふうふ。
by totozfactory | 2007-12-15 11:42 | 食べてん。