人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

6434の中の一人

関西テレビの「アンカー」という番組で紹介されていた、震災特集。

震災で亡くなった、当時二十歳の大学生が、母親にあてて書いた手紙。
未来に向けて羽ばたこうと、希望で胸を一杯にして書いたであろう、感謝の手紙。
まさか天災で亡くなるとは思ってもいなかっただろう。
大学に通うために下宿していた建物が倒壊したのだった。

生きたくても生きられなかった人がいて、なんのために自分が今、生きているのか、
分からないという人もいる。

世の中には偶然はなく、全てが必然であり、運命なのだとしたら、
残念ながら彼が命を落としたのも、なんだかな~と思いつつ日々を過ごしている人が
いるのも、それもまた運命なのかもしれない。

そして彼の手紙に曲をつけた彼と同い年の男性がいます。
その方のブログで、曲をぜひ聴いてください。

うし君の手紙

6434、という数字の一つ一つが、彼と同じ命です。
by totozfactory | 2008-01-17 21:30 | 日々のこと。