人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

バーグ一周忌

バーグ一周忌_a0034287_22491923.jpg

ミールのきょうだい、バーグが亡くなって今日で一年。

「今日は一日ず~~っとバーグの事想って暮らすよ」とバーグの写真に向かいつつ、
つぶやいて出かけた。

姿がなくなっても、ずっと大好き。ずっと愛してる。
柔らかい毛の感触も、優しい声も、私が死ぬまで忘れない。
今でもはっきりと思い出す。大きな体。抱っこしたら重たい体。

亡くなった日のボロボロになった自分も同時に思い出す。
神様、ひどい、とバーグを抱きながら泣いた。

今日は別の意味で神に祈る時があった。
人間とは現金なものだ。

夜、みんなのご飯をあげてる時、パプリカとギンちゃんが何も無い天井を
ずっと見つめていた。

帰ってきたけいちゃんが、リビングに入るなり、「猫の声がする」と言って
その場所を探したけど、誰もいなかった。
3匹の猫達は自分達の寝床にいた。

いたのかな。

バーグ、今日は頑張る私を見ててくれた?
ずっとバーグの事想っていたよ。
時々、抱っこしてるバーグの姿が浮かんできて、涙が出たよ。

これからもずっと想うよ。
バーグ、うちに来てくれてありがとう。
家族になってくれてありがとう。
バーグは最高の猫だよ。
by totozfactory | 2008-01-23 22:58 | 犬たち猫たちのこと。