人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

どどど・・どろぼーー!!

去年、「この冬は自家製ブロッコリーでウハウハじゃ♪」と植えた3本のブロッコリー。

1本は、トトが畑に乱入した時食われ、消滅(うぬぬ)。

もう1本は、たもんが畑に乱入した時食われ、消滅(うぬぬぬ)。

家族の希望を託されたたった1本のブロッコリー!!

順調にニョキニョキと伸び、大きな葉っぱを広げていた。


なのに!!!







どどど・・どろぼーー!!_a0034287_21472617.jpg

なんじゃこりゃぁあぁぁあ!

犯人は、痕跡(ンコ)を残している「ヒヨドリ」!!

母親の目撃情報によると、
「丸々と太ったヒヨドリが毎日やってきて葉っぱを食べていた。」
らしい。

ヒヨドリよ・・・
お前を養うために植えたんじゃないんだよっ!!

そりゃあ葉っぱは美味いだろう。
今年の冬は厳しいだろう。
だからってこんなひどい事しなくてもいいじゃんか!
南天とかほかにも食べるモンあるでしょーーが!!!

ひどい!ひどすぎる!!!
もうこれ以上ブロッコリが育つはずもなく・・・。

うっうっうっうっ・・・・・・・・。(未練タラタラで抜く気もなく)
どどど・・どろぼーー!!_a0034287_21511824.jpg

「ひどいなあ!!!たもんよ!!」と言いながらカメラを向けると、必ず目が泳ぐ。

何かね。たもん君。
そんなにやましい事が一杯あるのかね。
それともこんな小さいコンデジに魂が吸い取られるとでも思ってるのかね。(八つ当たり)

私、一応外の猫とかにも愛を感じるスタンスで生きてます。
ですがヒヨドリさん、今度来たら

鍋にしますよ?(おい)
by totozfactory | 2008-02-18 21:56 | 日々のこと。