人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ブロッコリーの思い出

ブロッコリーの思い出_a0034287_11445551.jpg

これはbuumiん家のブロッコリー。

は?

家のんですか?


家のは ここから  ちっ・・・・・・・とも成長してませんが、何か(睨)。

ブロッコリーをゆでるたびに思い出すのは、15年以上前に親交のあった同級生のAさん。




当時、彼女は実家を出て一人暮らしを始めたばかりでした。

自分で稼いだお金で暮らす自分だけのお家。うらやましい限りでした。

その日彼女は食事の支度をしながら、
「ブロッコリーを買ってんけど、ゆでてたら大量の黒い虫が出てきて、気持ちわるくて全部捨てた。」
と言いました。

自分で料理すら作らなかった当時の私は、
「なんと恐ろしい!」と思ったもんです。


若かったなあ・・。
ほどなく、Aさんは引越しをして、連絡がなくなったのですが・・。


・・・・・・(遠い目)・・・・・・・・・ (←いろいろ思い出しているらしい)


・・・・・・・・・・・(遠い目)・・・・・・・・・・・(←あんなこともこんなことも思い出しているらしい)





何でしたか。

ああ、ブロッコリーの話でしたね。

で、そうこうするうちに、私も自分で食事を作るようになったり、こうやってbuumiから
新鮮なブロッコリーをもらったりするようになって、調理するたびに思うのですが、
大量の黒い虫に未だかつて出会ったことありません。

大量の黒い虫ってナンでしょうね。
たぶんアブラムシ?


今思うとAさん、それはきっと運が悪かったんだよ、と。
その程度で済む話ですけど。

それでもブロッコリーをゆでるたびに、Aさんを思い出すのです。
Aさん元気かな。
by totozfactory | 2008-02-24 11:56 | 食べてん。