人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

噛みたい噛みたいリカルデント♪

噛みたい噛みたいリカルデント♪_a0034287_1313889.jpg

美味しいお菓子ばっかり食べてると、えらいことになるのは分かってますので、
普段はこんなん噛んでます。

今まで見向きもしなかったガム達。
これは
もしガム噛んでて歯(の詰め物)が取れたら歯医者行き→それだけは絶対イヤ!!
だったのですよ。ええ、チキンハートですから。

でも、ひょんな事からある口腔外科の先生(と奥様)にお世話になることになり、自分として
絶対抜かねばならないと思ってオシッコちびりそうになっていた親不知が、ちゃんと手入れ
さえしていれば、特別抜かなくても良い話になり、そこから定期的に検診に行けるようになると、
(説明長いから)
「虫歯ないし、ちゃんと診てもらってるし、フッソも塗ってもらってるし♪
ガム噛んでも平気さ♪」と気持ちに変化が。

パソコンやってて無意識に甘いものをつまむのは、それこそえらいことになるので、ガムに
してみました。

で、こういうタイプのガム(板ガムも含め)って何が不満って
「すぐ味がなくなる」ことじゃないですか?違います?
味がなくなったのをミジミジを噛んでても不味いだけですし。

そんな中で見つけたリカルデント。これはCMでもうたっている通り、味が長続きします。
味がなくなるまでひつこく噛んでると、顎がだるくなるくらいです。
良い。うむ。お得感アリ。

ボトルタイプも買ってみました。つい2つくらい口に入れてしまうのがお得かどうかビミョ~です。

でも気がついたのです。
この2つの味がミックスに入ったタイプ。
違う味を食べるとものすごーーーーーーーーーく不味いです。
グレープならグレープ、ミントならミントと、きっちり分けて口に入れないと、
「なんじゃこりゃああああ」(松田優作口調でお願いします)
です。

1つの味を食べたあと、もう1つの味を食べても「おえ~~っ」です。
なので今日はグレープ味のみ、と決めて食べねばなりません。
ミックスの意味はあるのだろうかと、こちらもビミョ~です。

うそーん、と思うならお試しあれ。(その際の苦情は受け付けません)
by totozfactory | 2008-04-08 13:21 | 食べてん。