人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

どれがいいの

GW前から、体調が少しおかしかった、我が家の最年長ミール女王様(御年15歳也)。

朝、「ご飯食べるわ」と言うので、ハイハイ、といつものご飯を用意しても、匂うだけで
「いらない。」
いつも大好きなオカカも「いらない。」

ごまかしごまかししているウチに、もともと太ってないミールが痩せてきた。
しかも食欲不振はだんだんひどくなってくる。

「食べたいのに食べられない」様子で、空腹のあまり胃液を吐く始末。

うわーー!病院ですよー!!と慌てて連れて行った。
3日ほど入院してあれこれ検査しても、特にこれと言って悪いところもなく。
逆に入院中は、ケージの中でヒマなのか、パウチのご飯をガツガツ食べていたらしい。

検査も、バリウム検査なので、プライドの高い女王様のこと、怒って暴れてそりゃ大変、を
病院側も想定していたけど、文句は言えど大人しくバリウムを飲んでいたらしい(笑)。

「ミーちゃん、検査の後は怒りをご飯にぶつけてましたよ。文句言いながらドライフードも
バリバリ食べてました。」とAHTのTさん。

・・・・もう分かりません(涙)。勘弁してくださいミール様。

年の割りには体に異常がないのが分かってよかったのだけど、結局どうして食べなかったのか
分からないまま、文句を垂れるミール様を連れて帰った。








どれがいいの_a0034287_21441699.jpg

カンヅメ、パウチ、選び放題。


ミールは今まで「処方食プラス普通食」(ドライフード)を食べていたのだけど、
この事からウエットフードに変更。
今までだったら「体に悪そう」と思ってた(失礼)、各種ウエットフード。
だって、まぐろ「だけ」、ささみ「だけ」なんだもの。栄養が偏りそうな印象だったのだ。

でも、もうそんな事どうでもいいよ(涙)。
いくら高価なプレミアムフードでも、食べてくれないと意味がない。

朝は、前と同じ処方食を食べていただく。
その後は何回でも好きなだけ、このウエットをあげている。

とにかく、「今日食べたのに明日はもう食べない」という贅沢ミール様なので、こうやって
いろいろ買ってみて、「どれがいいの?どれが美味しいの?」とお伺いを立てている
最中である。

今まで長年ウエットのコーナーは見た事すらなかったけど、いろんな種類があるもんだ。
価格関係なく、ミール様が気に入って食べてくれたらもうOK。
プレミアムフードとか言ってられないヨ(涙)。

今まで病気らしい病気はしたことなかったミーちゃん。
これくらいはさせていただきますよ。
だから元気に食べて長生きしておくれね。
by totozfactory | 2008-05-07 21:52 | 犬たち猫たちのこと。