今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ピーマンと新玉ねぎ、鶏肉の中華炒め

a0034287_2133732.jpg

野菜が豊富にある幸せよ・・・・・。(恍惚)


わー毎日「食べてん。」なんて~。幸せや~。

さて、今日はちょっとコッテリ系が食べたかったので、鶏肉を使った炒め物です。
いただいたピーマンと新玉ねぎを小さめに切って、同じように鶏肉も小さく切ります。
鶏肉は事前に酒と塩をもみこんでおいて。その後カタクリ粉を薄くまぶします。
熱した油に、ネギの白い部分を入れ、香りが出たら鶏肉を入れて炒め、表面がかりっと
してきたら、ピーマン、玉ねぎを加え、強火で炒めます。
最後に合わせ調味料(ケチャップ、砂糖、酢、紹興酒、塩こしょう、片栗粉、
それにコクを出すために私はスィートソイソースというのを少し入れます)をかけまわして
出来上がり。

パリパリシャキシャキ、美味しい~^^
[PR]
Commented by charo-yobi at 2008-05-27 23:55
うほ~~~~~!!
連日、おいしものがいっぱいで、嬉しくなってしまいました(^^)
はぁ~~~~~ ホントにどれもこれも・・・・じゅるっ!

ところで、下↓↓のおナス。
先が見えた瞬間!・・・・・・・・ぱぷさんの足先かと!!(爆)
黒ストッキングをはいて、パンプスでも履いているのかと・・・・(笑)(笑)
いや・・・まぢでそう思いました(--;)
そして、長さにもびっくりっ!!!!!ww
んでもって・・・うまそう~~~(><)
Commented by たろいも at 2008-05-28 10:59 x
ムショウにピーマンが食べたくなってきた!子供の頃食べられなかったけど、肉詰めを知ってから食べられるように。今日の夕飯はコレにしようかな・・・あ、ピーマン買ってこよっ!
Commented by totozfactory at 2008-05-28 22:51
たろいもさん>>
ピーマン美味いね~。サッと炒めてシャキッとしてるのがスキだす^^
これから夏野菜がンまいぞ~~。
by totozfactory | 2008-05-27 21:41 | 食べてん。 | Comments(3)