人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

おくら

おくら_a0034287_14292527.jpg

普通のオクラです。


でも我が家でとれたオクラです。やったー。

「誰でもできる時なしニンジン」もかいわれ?と思うほどショボショボのまま。
「すぐできる枝豆」もアサガオ?と思うほどヒョロヒョロ。豆もなってますが観賞用です(涙)。

そんな中、「これでもか」とたくさん植えたオクラは頑張って大きくなって、ハイビスカスのような
綺麗な花を咲かせ、オクラがどんどんできはじめました。

今日は初収穫。
シンプルに刻んで、オカカと出汁醤油で食べました。トロトロうまうま^^
by totozfactory | 2008-07-19 14:32 | 食べてん。