人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

昔のドーベルマン

昔のドーベルマン_a0034287_0433190.jpg


burg ismさんちょっと遊ぼうよにトラバです。

昔々と言っても、ドーベルマンの歴史はほんの100年ほどのもの。
戦争のために短期間にたくさんの犬をかけあわせて作られた犬種。

最初のドーベルマンは「え?これがドーベルマン?」と思うほど、現在のドーベルマンとは
姿形が違います。
犬種が固定され、スタンダードというものがあっても、その時代時代によって流行の形が
あり、10年後のドーベルマンは現在のドーベルマンとはまた少し違った形になるのでは
ないでしょうか。
モノクロ写真の時代に活躍したドーベルマン達は、こういう姿じゃなかったかもしれませんが、
たもんも戦争中に活躍したドーベルマンに見えるかな?
by totozfactory | 2008-07-20 23:29 | TOTO'Z セレクション