人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

Africa

Africa_a0034287_22213173.jpg

"hurry boy, it's waiting there for you"


本文とは関係ないですが、たもん。^^;
暑苦しい男のちょっとでも涼しげな画像を探してみました。(やっぱり暑苦しい・・・)

最近、カール・ウルフさんがカバーしてよく流れている「Africa」。
(ナンパなニーちゃんのPVがとってもヤだ)
元はTOTOの代表曲。

サビの部分がとても気持ちよくて、いつ聴いても色あせない曲。
カールさん(おじさんじゃないよ)もよくカバーできてると思う。

でもでもでもっ。
デイヴィッド・ペイチ(キーボード)、ボビー・キンボールのボーカルの冴え。
何よりスティーブ・ルカサーのギターの美しさ!!

ライブを実際聴きに行って、鳥肌が立った思い出。
口パクの多かった外国人タレントとは全く違ったプロ中のプロのライブ。
最高だったのです。

カール・ウルフさんしか知らない方には、ぜひオリジナルを聴いてほしいです。

TOTO 「Africa」

(デヴィッドさんが若い!スティーブが痩せている!(笑)懐かしいPV)
by totozfactory | 2008-08-05 22:35 | 日々のこと。