今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

山犬達と歩く

a0034287_21512982.jpg

山犬様と過ごした2日・・・




a0034287_21522817.jpg

一緒に過ごしてくれたのは、山犬通信のメンバー達。素晴しいファミリーでした。


ヨソの犬との距離を上手にとれないたもんにも、この群れは分け隔てなく、上手に接してくれました。
たもんも最初からこの群れと一緒に山歩きができました。
人っ子一人いない広大な山の道をみんなで楽しく歩きます。道の横には綺麗なせせらぎ。
水の音とみんなの歩く音しか聞こえない素晴しい空間。
a0034287_21572786.jpg

a0034287_215735100.jpg

トトちゃん大はしゃぎ。
わざと水溜りをかき回して飲んだり(涙)←カフェオレ?(T-T)
群れの中を行ったり来たり。後ろから写真を撮ってる私に「早くおいで」と呼びにきたり。

a0034287_2159610.jpg


a0034287_21593388.jpg

a0034287_21594690.jpg

せせらぎに入って休憩したり。


たもんも最後までリラックスしてみんなと歩いてました。

特別な訓練でもなんでもない、ただひたすらみんなで歩く。
でもたもんにとっては必要で大切な事だと感じたので、今回お願いしました。
トトも川で存分に泳げたし、楽しんでました。

やまねこさん、楽しい2日間をありがとうございました。
うなぎもゴリもチョーーー美味しかったです^^
ステキなお土産までいただいて、本当にお世話になりました!!
(お土産は明日紹介)
[PR]
Commented by po-chipapa at 2008-08-25 00:22
え、山犬!?何犬ですか、このイカした犬達は!!自分にはオオカミ
にしか見えない(笑)こうして見ると、たもんさんもトトさんも野性味
溢れてカッコいいです!最後の1枚なんて、そのまま劇画になりそう^^
こうやって自然を満喫する犬達の野生を一度撮ってみたいです!
Commented by 小太郎の母 at 2008-08-25 08:25 x
 素敵な散歩道や~。実家の裏山もこんなんやったけど、もっと荒れててマムシが多かった(苦)。ここは下草が生えてていいね。
 たもちん、安心できる群があればちゃんと混ざれるんやん!
 そういえばうちの近所のボンさんはハスキーミックスで見た目は山犬様のようですが、1頭飼いのダダ甘やかしなのに、群の序列にうるさい兄貴です。普段は菩薩のようだが、ダイきちが序列違反をすると一瞬で指導が出ます。でも喧嘩じゃないの。あれは人間真似できないわ。
Commented by ぷーまま at 2008-08-25 08:34 x
山犬通信、息もつかずに最後まで見させていただきました。
ふうっ・・・
すてき。
 
その後で見たこの写真。やまねこさんの腰に目が吸い寄せられました。
私なら、ウンコバサミを持っているところですが、鉈ですね!
山での生活が彷彿とさせられました。

いっぺんでファンになりましたよ。
Commented by ぷーまま at 2008-08-25 08:36 x
ぱぷさんの周りには、生活といい、それをあらわす文章力といい、
すごい人がいっぱいいるなあ。
関西って、なんか、たくましくて、すごいね。
Commented by たろいも at 2008-08-25 10:47 x
blog拝見してきました。このお写真見ると、本当はリードなしでも大丈夫って気もするけど、山犬様達はあなどれないのね。この雰囲気、かっちょよすぎ。真似っこさえ出来ないけど。たもちん、素敵な経験したね。

トトちゃんのはしゃぐ姿、かわゆい♡
Commented by やまねこ at 2008-08-25 23:55 x
ほんとにとっても楽しかったです!
芍薬のようなトトさんにも、あこがれのたもんさんにも会えたし
山犬たちも、遠吠えするほど喜んでたし。
ぱぷさん、楽しい嬉しい夏休みを、ありがとう。
また遊んでね。

Commented by 多聞母 at 2008-08-26 02:13 x
はじめまして。
多聞母といます。
ぷーままさんに教えてもらって、ここにきました。
実は、うちのドーベルも「多聞」なんですよ。
(登録は「多聞天」ですが、呼びにくいので普段は「多聞」と呼んでいます。)
ただでさえ聞き返される名前なのに、しかも珍しがられるドーベルで。
偶然ですねぇ~。
ぷーままさんに教えてもらった時は、本当に驚きました。
これからも、ちょくちょく遊びにきます。
Commented by totozfactory at 2008-08-26 09:50
po-chipapaさん>>

犬はやっぱり緑が似合いますよね。
この子達は、おっしゃる通り、狼の血を引く子達です。
こういう子達は抜群に山が似合います。シダの間を走り抜ける姿
なんて、本当にアラスカのようでした。
ドーベルはどっちかというと都会のビル群が似合う犬だと思います。

母さま>>

ここは林業が盛んな土地なので、山道も整備されてるねん。
歩きやすかったよ。
犬社会のルールって人が教えることができないと思う。
それをたもんに教えてくれる犬もなかなかいない。
逆にお願いもしづらい。(たもんだし・・)
山犬チームに出会えて、たもんにはまた一つ新しい道が開けたと
感じたよ。


ぷーままさん>>

ほんとにやまねこさんはステキな女性なの。
私もファンでござる。
このファミリーに出会えたことが私とたもんの幸運だと感じるよ。

関東にもエネルギッシュなメンバーがたくさんいるじゃない^^

あ、ノリツッコミは関西の勝ちですけどね(爆)。


Commented by totozfactory at 2008-08-26 09:53
やまねこさん>>

2日間ほんっとーーーーーーーーに!!!お世話になりまくりでした!
私にとっても、楽しい(美味しい)2日の夏休み、本当にありがとう!
山犬達も優しくしてくれてありがとうね。
遠吠えもしてくれてありがとうね(笑)。あれは正直嬉しかったよ~。
m市さん、狼遊びに誘ってくれて、ありがとうね。
みんなまた遊んでね!
Commented by totozfactory at 2008-08-26 09:55
多聞母さん>>

初めまして!ようこそようこそ^^
おお、うちのたもちんと同じ名前ですね~~。

しかし!!

同じ「たもん」でも顔が違う!!
多聞君はスラリとしてとっても可愛いお顔です。
名前が同じでも・・ブツブツ・・。

こちらこそどうぞよろしくです。^^
Commented by totozfactory at 2008-08-26 10:24
たろいもさん@コメヌケスマヌ>>

この子達、制御できないから繋いでるんじゃないと思う。
何度も途中で「交代」してたから。
でもどの子も何の問題もなく、のんび~り歩いて遊んでたよ。
繋いでるのは飼い主さんの意向、ただそれだけやと思うわ。^^

ほんと、こんな出来た群れ、見たことない。すごかったよ。
Commented by elvisjade at 2008-08-26 11:04
トトチャンも、たもんくんも、そして山犬さんたちも実際にお目にかかったことも無いけど、
たもんくんが群れの中に存在し、山犬さんたちに仲間として認識してもらえて「おーい、また来いょー」と遠吠えのお土産まで貰ってくるなんて
素晴しい!

感動しました。
Commented by totozfactory at 2008-08-26 11:22
えびじぇい母さん>>

遠吠えってなんだろう?といつも思ってます。
うちの犬達でいうと、たもんが2階にいる私を呼ぼうとしてワンワン
吠えてるときとかに、後ろで「がおおお~~」と森進一系(爆)の
遠吠えを始めます。

山犬達の遠吠えも、私達が畑に連れて行ってもらってから。
飼い主さんを呼んでるのもあるだろうとは思いますが、
それにうちの犬達が応えてたので、呼んでるんだろうなと。
「私達はここだよ」とうちの犬達も応えたんだろうなと。
勝手な解釈ですが、そう思ってます。
こんなチームデリカシーゼロにもよくしてくれて、最高の群れです^^
by totozfactory | 2008-08-24 22:06 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(13)