人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

フランスへの旅 おまけ 自分へのお土産

*このpostは2006年にフランスへ旅した時のものです。過去記事はカテゴリ「旅のこと。」をご覧ください。

日頃ブランドものには全く興味がない私。
フランスに行ってもブランドショップに行く気はありませんでした。

南仏では、自分のために本を買ったり、皆さんへのお土産を買ったり。
プリントが気に入った服を一枚と、靴を一足。

パリに着いて、泊まったホテルのまわりはブランド街。
ひとつひとつ見る余裕もなく、お土産はここだと、デパートに行きました。
ここでもブランドものはどうでもいいけど、パッと見てこれ!と思ったものを買おうと
思ってました。



フランスへの旅 おまけ 自分へのお土産_a0034287_23465973.jpg

南仏で買った本やパリで買ったカード。

フランスへの旅 おまけ 自分へのお土産_a0034287_23472688.jpg

こちらも南仏で。

フランスへの旅 おまけ 自分へのお土産_a0034287_234812100.jpg

パリのデパートで。
プリントが気に入ったかけ布団カバーと枕カバー。

フランスへの旅 おまけ 自分へのお土産_a0034287_2348159.jpg

これが今回一番高額だったもの。
値段もよく見ず「あ、これステキ」と買ってしまったバッグとサイフ。
帰ってから来たカードの請求額に真っ青になりましたさ^^;
さあ、どこのブランドか当ててくださいな。
ちなみにバッグとサイフは別のブランドです。
どちらも同じ型は日本には入ってないようです。


とまあ、結局ブランドもの買ってるじゃん、と言われそうですけど(買ってるし)、
それ以降日本でこのブランドのショップを見ても購買意欲は全くそそられません。
これも一期一会。その時出会った縁だったのでしょう。どちらも大切に使ってます。
日本でも「あ、これ」と思ったら買えると良いのですが、当分無理そうです^^;

本当に夢のようなフランスの旅はこれにて終了~~^^;
by totozfactory | 2008-09-01 23:51 | 旅のこと。