人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

釣り

昨日は「今度行く時誘ってよ」と言われていたバイク仲間のS田さんをお誘いし、釣りしてました。
釣り_a0034287_11205978.jpg

場所はいつもの所。
今回はこの船がずっと夜まで停泊してました。

釣果はボチボチ。
先週と同じようにアジがパラパラとイワシがショボショボと(笑)。それでもS田さんに
「餌が連れないと太刀魚できませんからせっせと釣りましょうね」と半ば脅しをかけつつ釣って
いたので、それなりに。
ところが、S田さんは明日からの泊まりツーリングの準備のため、太刀魚タイムまでいられず
帰宅。忙しい中を来てくださってありがとうでした。いつも一人(と犬)で釣ってるので、
おしゃべりしながら釣りするのは楽しかったです。
釣り_a0034287_11263383.jpg


釣り_a0034287_11265749.jpg

昼から来ている人は仕掛けを太刀魚にかえてチャレンジ。
日が暮れてからぞくぞくと太刀魚狙いの人がやってきます。

釣り_a0034287_11275466.jpg


今回はCanon IXY920IS だけを持って行きました。
すごいと思ったのは、夜景が綺麗なのです。coolpix3100はやっぱり暗い場所は
苦手で、夜景は辛かったんですが、IXYは手持ちでとても綺麗にピシッと撮れます。
(もちろんちょこっとの工夫は必要ですけど)
うむ、優秀なり。




釣り_a0034287_1130509.jpg

太刀魚一匹上げたところでタイムアウト。帰りました。
うーむそれにしてももうイワシおしまい?ウルメがパラパラしか釣れません。
去年みたいに爆釣ー!というのはないんでしょうかね。アンチョビが仕込めませんよ・・。

太刀魚は指3本。これからってところですね。
お刺身にして、ポン酢とネギで食べました(うまー)。
by totozfactory | 2008-10-17 11:32 | 風景のこと。