人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

トトちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

トトちゃん、10歳のお誕生日おめでとう_a0034287_22421691.jpg



1月1日生まれのたもちんといい、建国記念日のトトといい、うちの2頭はメデタイこってす。

トトちゃん、10歳です。大台です。
白髪も増えてるけど、でもとっても元気。
定期的に検査してますが、健康状態も上々。飼い主孝行のとても良い娘です。

私はトトをブリーダーさんから譲り受ける時、仔犬達の中から選べることになってました。
でも生まれたのはたったの3頭。そのうち私が希望していたメスはトトだけでした。
なのである意味選択の余地はナシでやってきました。

その時は血統もよく分からず、とにかく仔犬欲しいの気持ちだけで連れてきたトトです。

私にとって、良い犬とは、家庭犬として最適で、健康で長生きしてくれる犬です。
トトのブリーダーさんがどこまで考えてらっしゃったのか、私には分かりませんが、
トトは心臓も健康、股関節などの骨格も現在も健康です。
おだやかで、決してフレンドリーではないのですが、人間社会で生きていく上で、誰に対しても
害がなく、私が嫌がることもしません。
アクティブに動くことを望めばいつでも応えてくれ、そうでないときは、トトからそれを要求したり
しません。私がどんな生活をしても、それに合わせてくれ、お互いが気持ちよく暮らせます。
それを私がガツガツと教えたわけではなく、自然にトトがそう成長してくれただけです。
もともとの気質がとても良い犬なのだと思います。

「トトはヘナチョコなんかじゃない。度胸もある。こんな犬は滅多におらんよ。」
かつて通っていた訓練所の堀さんもトトを褒めてくれました。

私の生涯の中で、トトほど大切な存在はこれまでもそしてこれからもないでしょう。
私が出会えた最高の犬です。

そんなトトを私に与えてくれた、ブリーダーさんには感謝の気持ちで一杯です。
最近は大阪インターにも行くことがなくなり、ブリーダーさんにも会えなくなりましたが、
どこかでお会いすることがあれば、「最高の犬です、ありがとう」とお礼を言いたいと思います。


You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up: To more than I can be.


ケルティック・ウーマンや、ジョッシュ・グローバンのリメイクで有名になった
「You raise me up」。
2006年のトリノオリンピックで、荒川静香選手がエキシビジョンで使い有名になりました。

動画はコチラ

(この曲はケルティック・ウーマンのものです)

この曲の詞はそのまま私のトトへの感謝の気持ちです。

トトがいてくれたからここまで来れた。

トト、お誕生日おめでとう。
元気でいてくれてありがとう。
私はとても幸せだよ。

トトをこの世に送り出してくれた、カーリー、エレナ、ありがとう。
トトと一緒に生まれた兄弟達もどこかで元気に暮らしていますように。
みんなお誕生日おめでとう。

10日だけど、時差の関係でほんとは同じ日だったかもしれない、フランスのクロちゃん
7歳のお誕生日おめでとう!!また次のお誕生日まで、元気に楽しく過ごしてください。^^
by totozfactory | 2009-02-11 00:00 | 犬たち猫たちのこと。