人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

口寂しい男

口寂しい男_a0034287_15151765.jpg「これは一生やるのだろうな・・」と思う事に「布ものチュパチュパ」がある。今も投稿している私の後ろでうっとりと布を咥えている。チュパチュパと吸うというよりは、口いっぱいに頬張って、うっとりしているのだ。当然、ヨダレでぐっしょり。
どうも彼の身体の中では口が重要器官らしい。口寂しいのだろうか。なんでもかんでも咥えて持って来る事もする。
咥えてウロウロしていないときは、たいていナイラボーン(堅い骨のようなオモチャ)を必死に齧っている。何も咥えていないときは寝ている時くらいだ。
咥えてくる利点としては、「死ぬほど持って来いが出来る」だ。ボールへ集中力はすごくて、一度投げると何度でも取りに行って持って来る。これを私は「持来の鬼」と呼んでいる。グータラな飼い主としてはポイと適当に投げるだけでいいので、大変重宝する。狭い家の中でも、外でも彼は必死に取りに行き、何度でも持って来るのだ。トトは持来を教えなくてはいけなかったので、教えずともここまでしてくれると助かる。
オモチャで遊んでいない時は、隙あらば部屋の中のもの(リモコンや消臭剤や、ほうきやトトのしびんケースまで)何でも咥えてきて「あはっあはっ」と一人で踊っていたりする。それを毎回「はい、ありがと~」と取り上げ、また元の位置に戻すのだ。もちろん取り上げないと破壊される恐れが大だ。この前もエアコンのリモコンを破壊された。8000円は痛かったYO!
一旦部屋を出ると、今度はけいちゃんのスリッパを必ず咥えてウロウロしている。それも「はい、ありがと~」と言うとちゃんと返してくれる。ボールや物への執着心はあっても、途中で取り上げられたり、トトに取られたりしても怒らない。
そして彼はまた何か咥えるものを求めて旅へ出るのだ(笑)。
布を頬張るのは、大抵眠いとき。今も後ろで寝てしまった。破かないからいいけど、ヨダレでビショビショなのは気持ち悪くないのかね。
by totozfactory | 2004-08-12 15:27 | 犬たち猫たちのこと。