人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

こんな夢を見た(黒澤映画調で)

日がジリジリ照り付けている。今日も暑いなあ・・。
私は自宅から歩いて数分の皮膚科に来ている。なんで皮膚科なのか分からないけど、丁度診察が終わって医院から出てきたら、茶色いヤギが2頭いた。
茶色いヤギは毛がところどころ抜けてズタボロ。毛の抜け替わりなのかな?と思った。毛が綺麗な状態だったら、とても綺麗なチョコレート色だ。細い角が生えていて、「めええ」とお約束のように鳴いている。
ヤギを横目に私は歩き出した。ふと、自分の服装を見ると、薄い生地のピンクのワンピースに白いカーディガン。足元は細いカカトのミュールを履いている。
・・・・・・・・・・・ありえないYO!(夢の自分に突っ込み)
普段の私はそういう服装はしない。Tシャツにジーパンとか。おまけに足元はセッタだったり(汗)。それがワンピにミュール・・・。夢の中の私自身も「歩きにくいなあ、これ」と思いつつ、ミュールをカツンカツンいわせて歩いている。
ふと、駐車場のような場所がでてきた。その中になぜかドーナツ状にトンネルがあって、川が流れている。「あ、この川、こんなところに来てたんだ・・・これじゃあやっぱり泳げないよね・・・」と思いつつ、その駐車場のような場所に入っていくと、Cさんがいた。おまけにさっきのヤギを連れている。
Cさんはうちのサイトともリンクしているダルメシアン、ドーベルマン、ダックスを飼っている男性だ。
犬だけでも5頭いるのに、この上まだヤギを飼うっての??と驚いて
「え?このヤギ飼うの?」と訪ねたら、
「うん。このままやとな、処分されてしまうねんて。あと2頭やったし仕方ないと思って引き取ってん。」
足元では茶色いヤギが犬のように寝コケていた。
「ふ~~ん・・大変やね・・・。ヤギって頭突きするんだって。」
「ふふふ・・・結構可愛いで」
そうかそうか、Cさんが気に入っているのなら、それは幸せだ。
Cさんにどこ行くの?と訪ねられて、私は薬局に行くのと言ってその場を離れた。
また歩きにくいな~~と思いつつ、ミュールをカツンカツンいわせて・・・。

・・・・・・・・・・・・・なぜヤギ・・・・・・なぜCさん・・・(謎)。
by totozfactory | 2004-08-13 14:01 | 日々のこと。