人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

萩尾望都デビュー40周年記念原画展

萩尾望都デビュー40周年記念原画展!!

3doglifeさんのところで紹介されてます。

高校生の時、友達のSちゃんが萩尾望都の全作品を持っていて、とにかく新しい作品が出る
たびに貸してもらって(←セコくてすみません)ました。
私の好みの作家さんは、とにかく人物のデッサンが正確な人。
萩尾望都もその中の一人で、サラサラと描いているようで、ピシッと画が決まってる方です。
カラー作品も本当に綺麗で、淡い色に着色された登場人物達はうっとりするほど美しいのです。
「銀の三角」なんて、印刷で見ても本当にカラーが綺麗なのですよ~。

その原画が観られるなんてー。
印刷物やネットを介して見るのとは絶対違います。生の迫力、プロの仕事が
観られる原画展は本当に価値があると思います。
東京の方は必見ですぞ^^
by totozfactory | 2009-11-10 21:51 | 日々のこと。