人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

えびじぇい母さんがやってきた!

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_22284896.jpg





お仕事(盲導犬)も出来ておまけに超激カワプリチィ~ギャル(長)のジェイド姫のママが遊びに
来てくれました。
「トトちゃん、たもちんに会いたい」なんて、嬉しい事ですが、トトちゃんはいいけど、いや、
たもちんはどうかな(汗)、という若干(いや、多大な)不安を胸に、神戸空港まで
迎えに行きました。

家に帰ると案の定、たもちん大興奮。
こやつが来てから、お客人はとんと寄り付かなくなった我が家なので、お客というだけで
「オレはやるぜ!(←何を)」状態になり、ワケも分からずガチャガチャして叱られまくりました。
トトは「バッカじゃないの?ねえ、お客様」といつものようにご接待役になり、たもんを叱り、
オヤツをいただき、可愛いセーターもプレゼントしてもらい、ご機嫌さんでした。
えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_2229596.jpg

夜は近所の中華 鄧家荘(とうかそう)。
本場香港の味が楽しめるのでとてもよいのです^^
トップの桃饅(ハス餡饅頭)は激ウマ。

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_22315245.jpg

翌日はあまり時間がないので、神戸空港横の
「ラヴィマーナ神戸」のレストランでランチ。

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_22331182.jpg

最近ブログをひっそり復活しておった(笑)ぶーみんも合流。
食べるヒト、写すヒト(笑)。

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_22352158.jpg

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_22353547.jpg

遠くに潜水艦が。
三菱重工のドックに入るんでしょうかね。
見慣れないものを目撃すると不思議な感じです。

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_2236202.jpg

ハーバーランドに行って
(ポートタワーは改修工事中)

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_22363725.jpg

観覧車の前でちょっとお茶を。
その足で空港まで送って、あわただしくサヨナラしました。

えびじぇい母さんがやってきた!_a0034287_2237974.jpg

セーターのお陰でぬっくぬく。
良かったね、トトちゃん。


もうちょっとゆっくり滞在してもらたら、神戸もあちこち案内できたのに、ほとんど神戸らしい場所にも
連れて行ってあげられませんでした。
ごめんね、えびじぇい母さん。

またぜひ来てください。
その時もきっと血圧の高いたもちんが「噛みんちょブンブン俺様ダンス(意味不明)」を踊ってくれるでしょう。
オカンとトト的には大迷惑ですが、喜んでいただけるのなら、彼はいつもより多めに踊ります。

たくさんお土産ありがとうございました^^
パパさんとジェイド姫にもよろしくお伝えくださいませ^^
by totozfactory | 2010-01-27 22:40 | 日々のこと。